いろいろやる課、書く係

いろいろなことを、たんたんと記録するブログ

映画『ホリック xxxHOLiC』見た

5/2に見た映画。

漫画は読んだことないです。蜷川実花さんの映画は見たことないなぁと思って。

最初、なんでみんな存在がふわふわしてるのかしらと……

アカグモ(磯村勇斗さん)だけ地に足がついてて、こっちのほうが見やすいんだけどな~って思ってたら、進んでいくに従ってみんな降りてきた……

ので、これは、2.5次元から3次元へ、徐々に着地させていくということだったのかなぁ?

漫画から入った人にはこの方がなじみやすいのかな、わたしは人間が演じてるんだから最初から3次元のほうが見やすいかなって思う。

あとで調べたら、アカグモは漫画にはいないキャラクターだったので、なら2.5次元はつくれないので、最初から3次元でいくしかないよねって思った。

ビジュアルについては、色とモノがたくさんあるなぁ……と思っただけだったので、わたしはやっぱりビジュアルの人間ではないのだなと確認しました。

百目鬼四月一日の矢をつがえるのを手伝うあたりが、なるほどCLAMPと思いました。賛成。

あとラストが、さすが神木隆之介さんと思いました。もはや映画のラストは全部神木さんでいいのではないか。あの映画もよかったしな!(25年を経た卒業式のあれです。)

漫画読んでみよかなーと思ったけど、結構巻数があったので手がつけられませんでした。

xxxholic-movie.asmik-ace.co.jp