いろいろやる課、書く係

いろいろなことを、たんたんと記録するブログ

「SING/シング: ネクストステージ」見たよ

基本字幕派なんですが、稲葉さんが歌ってると聞いて、吹替版を見に行ったよ。

なお前作は見ていません。

この手のアニメは初めて見たのですが(コンピュータアニメーションというらしい)

えっこの象、人かな??って思った。

最初に出てくるのが二足歩行の象だったのですが、表情の動きがとにかく細かいし、何あの耳の微細な動かし方の表情!!ひゃー!!感情が豊か!!

いやこれ人では???むしろ人よりも人では???アメリカンでは???

モーションキャプチャとかでつくってるの??

わからんけど、どっちにしてもすごい。

 

見終わってからキャスト見直したのですが、誰だろうと思っていた社長の娘役がアイナ・ジ・エンドだった!!

舌っ足らずなしゃべり方が爆裂ハマってたし、歌えば爆裂の歌唱力。最高か。

あと個人的に真綾さんの歌がとても好き。癒しだわ。

歌ってなかったけど大地真央さんと田中真弓さんも出てた!気付かなかったけどめちゃくちゃいい役だった。

なんか知ってるぞこの声誰だっけ、と思ってたのは木村昴さんだった……木村さんのお芝居好き。

なお稲葉さんがやってたクレイは、最後のウインクがかっこよすぎて声が出そうになった。(稲葉さんは関係ない)

 

お話はミュージカルショーの話で、そう~~~ミュージカルとはそういうことよね~~という気持ちよさがありました。

「映画館での極上のライブ体験」とキャッチがありましたが、まさにそれ~~~裏切らないキャッチ!!!

満足でした。ごちそうさまでした。

ライブやミュージカルが好きな人におすすめです。

 

sing-movie.jp