いろいろやる課、書く係

いろいろなことを、たんたんと記録するブログ

映画『とんび』見た

5/3に見た映画。

movies.kadokawa.co.jp

予告編見て、これは泣くやつだなと……泣く体力がある日に見に行きました。

まぁ、泣きますわね。

いい作品だなぁと思いました。脚本、というか原作がそもそもいいんだろうなぁ。読んでないけど。

何度かドラマにもなってるんですね。NHK版が評判よさそうな。機会があったら見てみましょう。

阿部寛さんにはトリックの時から全幅の信頼を置いているのですが、なんだってあんなに憎めないアウトローが合うんだろうなぁ。

あと安田顕さんの照雲よかったな。あそこの夫婦は結局子供おらんってことよね。

アキラの結婚をなかなか認められないヤスを、照雲さんが筆頭でハメに行くのがとてもよかったですね。

あとみんなで子供を育てていくっていうのがとてもよかったです。今だって、夫婦だけで育てるの大変だし、子供にとってもいろんな大人とかかわるほうがいいよね。