いろいろやる課、書く係

いろいろなことを、たんたんと記録するブログ

アニメ呪術廻戦シーズン1を見て、私的声優第2次ブームが起こった

映画を見てから、アニメ版を見始めていたのですが、

sakimika.hateblo.jp

見終わりましたよ。

乙骨先生は、本編だといつごろ出てくるんだーーい??と思いながら最初は見始めたのですが、どうやら出てくるのは、17巻とか18巻とか??そんな情報を耳にし?

シーズン1は8巻くらいまでという話も耳にし??

なんだ出ないのか……と思いながらも???

時折話題に出る乙骨パイセン!!

やだ……伝説の勇者感……

2年生になってからの髪型も素敵ですね……

あとパンダさんが乙骨くんのことをとっても買ってくれているのが嬉しいよ、嬉しいよパンダさん。

去年の京都校対抗戦は、解呪前の里香ちゃんがいたために乙骨パイセン圧勝だったとのことで、今度はその様子を映画にしろください。

というかいま本誌に乙骨先生が出ていらっしゃるとの噂も耳にしており??

ネタバレを踏んでしまおうかどうか悩んでおります。

ちなみに、なぜ特級に返り咲いたかの考察動画は踏んでいて、えっリカちゃんどうしたの??ってなってます。

乙骨先生の声がふたたび聴けるのはアニメ来々期なんですかね……???

その前に映画の配信の方が先だと思いますが。アマプラはよ。

 

出ていない乙骨先生の話ばかりしていてアニメの話を全然していませんね。

そういえばシーズン1の後半のオープニングに一瞬乙骨先生が映っていらっしゃるので、飛ばせなくなりましたよ。

 

ようやく本編の話をしよう。

キャラがみんないいなぁ……

伏黒くんは普通に好きだし。普通に主人公感のあるキャラだ。

野薔薇ちゃんも好きだわ。かわいくもなりたいし、強くもなりたい、そんなわたしが大好きだ。みたいなセリフ(うろ覚えごめん)がとても好きです。最高だな。

五条先生は黒いアイマスクなのかぁ。着脱便利よね。包帯のが好きだけど、面倒そうだなぁって思ってた。

夏油は……なんか……別人ね……(なるほど)

棘くんは、髪の毛降りてても好きだけど、上がってるほうが好きだなぁ。最初に見たからかもだけど。

パンダはパンダです。推せる。

最推しはななみんです。え、乙骨先生???あれは神枠。

脱サラ呪術師、テラ共感できる。

枕元の抜け毛が増えていたり
お気に入りの惣菜パンがコンビニから姿を消したり
そういう小さな絶望の積み重ねが
人を大人にするのです

共感of共感。そして大人of大人。基本的に大人好き。

あの眼鏡、計測機能ついてるんだな。すごい。

8回くらいから13回くらいまで?ななみんメインで大変俺得。リーマン時代も見られて満足。

伊地知さんもとてもいいぞ。

京都では東堂がとてもいいキャラですね。

 

で。呪術廻戦、声優さんがとてもいいなぁ……。

0の緒方さんは特級です声優デビューの蔵馬のころから好きですありがとうございます。(早口になるオタク)

ななみん役の津田さん好きだ。これまた乾のときから知ってはいましたが、大人の役は初めて聞く。(忘れがちですが乾は中学生。)やっぱ大人ですよ大人。

キャラもCVも推しだなんて。素晴らしいですね。

東堂役の木村さんがすごいなって思ってる。ちゃんと聞くの初めて。

あとメカ丸役の松岡さんもさすがだなぁ。

真人役の島﨑さんが完全に好みなんだなぁ。わたしの中では石田さんの系統。

両面宿儺の諏訪部さんも好きでした。初めまして!

あと、田中敦子さんが敵の呪霊を……?と思ったら、わー!!すごい!!ってなりました。

ということで、わたしの声質の「好み」をまとめると、低音か、甘めかということになりますね。誰も訊いてないね。

 

そんなこんなで、最近、声優さんいいなぁって思うことが多く、私的声優第2次ブームが来ている。

第1次は中高生のときですね。90年代後半。

緒方さん、石田さん、速水さん、井上和彦さん、あたりが特級。

時を経て……

無限列車編で、日野さんすごいなぁと思い、

遊郭編で花江さんまじすごいなと思い、

もちろんほかにもすごいなぁって思う方々もおり、

いまご活躍の面々って、わたしと同世代が多いんだよね。つまりわたしの第1次ブームのときの声優さんを聴いてて、志した方々なんだと思う。

やっぱ、いいよね声優さん、声だけで表現するの、すごいよね!!!

ということで、アニメ見ていこうかなーと思っている次第でございます。

 

早速見た。

sakimika.hateblo.jp