いろいろやる課、書く係

いろいろなことを、たんたんと記録するブログ

『劇場版 呪術廻戦 0』2回目見た

1回目見てから3日後に早くも2回目見てきました。

1回目の様子はこちら。

sakimika.hateblo.jp

何故早々に見たかというと、第4弾入場者特典が欲しかったからだよ~~~

友達から、そんなに早くはなくならないよと聞いていたのですが、落ち着かないので土曜の朝一に行きましたよね。

f:id:sakimika:20220226141246j:plain

わははーい。

(ちなみにそれから5日後にも映画館行ったけど、まだ配ってたよ。みんなこの冊子を抱えてるのを見てほっこりした……)

あと、

f:id:sakimika:20220226141351j:plain

何万年かぶりにグッズを買うなど。

純愛クリアファイル!!!

ちなみにふたつ買ったね。ひとつは飾っている。

パンフも2種類買いましたが、黒いのだけでよかったな……中身一緒だった。黒い方だけ、折込ポスター入ってた。

入場特典は声優さんのインタビューが袋とじで大満足~~~

で、パンフのインタビューはさらっとしか見ていない……

 

そして改めて緒方さんの乙骨先生をじっくりと……

うむ。これは……ご本人もどこかでおっしゃっていたが、針の穴に糸を通すがごとくのキャラクター造形をしないと通らない難しいキャラクターではないですかね……?

右に一歩ずれたらDV男だし、左に一歩ずれたら女を道具のように扱う男ですよ……

セリフだけ聞いたら女たらしですし、これをいい方向で(主人公キャラとして、応援してもらるようなキャラに)成立させるには細い道一本しかないような……

実際、緒方さんだけあとで録り直したとパンフにはありましたね。

あと、里香ちゃんを急に呼び捨てにするところから、おっどうした??急に人が変わった??って思うのですが、そういうのは演じるのは難しいですよね。入場特典内インタビューでは、乙骨が変わったきっかけについて触れられていましたが、男の子ってそういうもんかー、と思いました。

そういえば何かで、リップ音撮ったとも……実際は入ってなかったけれども、入ってなくても初見でわかったというか、いやこれ入ってないほうがむしろいいぞ!!!と思いました。

 

ほかはそうだな~、この動画を見て、バトルシーンの見どころがわかって、なるほどー、とおもしろく見ることができました。

www.youtube.com

乙骨先生は、原作ではただ殴っていただけだけれども、あそこで黒閃とやらを放っていたのかーとか。

あとほかの呪術師の方たちもなんとなく把握。

そしてバトルシーンの映像がすごい、というのもなんとなく把握。

 

そして、わたしはななみんが好きだな!!となりました。脱サラ呪術師。大人of大人。好きです。

乙骨先生は、なんというか別枠です。神枠。

あとパンダかっこいいよパンダ。

夏油はもともとは優しいやつだな。闇落ちするひとは優しすぎるひとが多いと思う。五条は闇落ちしないタイプ。

 

あ!速水さんを死ぬ気で確認しましたが、引きで一言だけじゃーーーん!!あれはわからんわ。

 

あともう1回くらい行きたいけど、行けるかしら……いま見たい映画が列をなしているんよ……

 

とりあえずシーズン1は見たんよ。

sakimika.hateblo.jp

列をなしていたうちのひとつを見た。

sakimika.hateblo.jp