いろいろやる課、書く係

いろいろなことを、たんたんと記録するブログ

映画「ブルーサーマル」見た。とてもよかった。

ツイッターにメモして満足してた……SINGより前に見てるんじゃんね。

blue-thermal.jp

これ見て「わたしも空飛びたい!!!」って思ったので、完全にこの映画の勝ち。もともと空飛びたい派なんですが。

自分も空飛んでる気分になりましたので、座席とか揺れたらなお臨場感あっただろうなぁと思います。しかし本当に飛べるのがいちばんいいですが。

こういうの見ると学生時代に戻ってやり直したいって思うよね。「ちはやふる」読んでかるた部入りたいとか。そういうの、社会人になってもやれないことないけどだいたいみんな経験者だもの。

この度ももれなく「航空部」入りたいって思いましたよね。うちの大学にもあったわ……全然知らなかった。でも入る人たちは機械が好きな人が多いね。

映画見てるときはよくわかってなかったけれど、「グライダー」ってエンジンがないのね。風を捕まえて飛ぶのね。だからうまく捕まえていられれば、何時間でも飛んでいることができる。すごい。いいなぁ。(飛び立つときは、ロープを巻き上げる車が別にあって、それにけん引してもらって勢いつけて飛ばす。)

でも1機飛んでる間はもちろんほかの人は飛べないわけで。もちろん、1人では飛べないわけで。ロープで引っ張ってもらったりとか、安全確認とか。うまくなるのに自主練とかできないから、わたしはなかなかうまくならなそう。あとビビリなので結局ひとりで飛べなそう。

大人でも体験で飛べる場所(クラブ)ないことはないけど、ただいっぺん飛んでみたいだけなんで!!!って感じではちょっと申し訳ないよね、これだけ一度飛ぶのにコストがかかると。

 

ほぼほぼ泣いてたらしいですが、なんで泣いていたか覚えていない……青春に涙していたんだったかなぁ……

恋愛要素は薄くて、それもよかった……空に集中できた。

 

島﨑信長さん目当てで見に行ったのですが、ドストライクなキャラでしたなぁ……かっこよかった。満足。

堀田真由さん、ところどころ初めてなんだなって感じがあったけど、めちゃくちゃうまかった。満足。

声優さんたちみんなよかったな~~~。満足。

 

原作はこちら。