いろいろやる課、書く係

いろいろなことを、たんたんと記録するブログ

AWSの無料期間が切れたぞ

無料期間、5月末までだったわぁ~~~(何度かメールでお知らせ来るので、ただのわわたしの横着)

と慌ててAWSの中身を削除するなど。

お勉強でハンズオン動かしてたくらいの使い方なので、料金は発生しないはずですが、ビビりなので……

オブジェクトの削除に依存関係などあるんだろうか……とドキドキしながら削除していきましたが、S3のオブジェクトがないので削除できないよーってAppSyncだったかAmplifyだかに言われましたが、とりあえず放置してたら消えてました。めでたしめでたし。

削除してもすぐに消えないものもあるので、ドキドキしちゃいますよね。

IAMのロールで消えないのあったけど放置。ポリシーもたくさんあるので放置。ポリシーは料金発生しないようなので。

料金発生しているかどうかは、請求およびコスト管理コンソールを確認すればいいようだ。

以下を参考にしました。

aws.amazon.com

なおルートアカウントは削除してません。なんとなく。