いろいろやる課、書く係

いろいろなことを、たんたんと記録するブログ

『悪役令嬢転生おじさん』読みました。おもしろい。

SNSのプロモーションで出てきたので読んでみたらおもしろく……

リプみたら、何やら有名な漫画家さんらしく……

ほう、それはそれは、と思い、Kindleで買いました。

おもっ……しろっ……(何度か爆笑しました)

52歳の公務員であるところの屯田林憲三郎が乙女ゲームの公爵令嬢に転生したというお話です。

ゲーム世界への転生ものはほとんど読まないのですが、これは企画だけですでに優勝だもの、読む。

チートもあんまり好きじゃないのですが(現代の職業能力などが転生先でめちゃくちゃ役に立つとか)これは「優雅変換(エレガントチート)」という設定になっていて、ひとひねりしてある。

あとこれは若干ネタバレになってしまうのですが、転生している仕組みがあって、それも見ない設定だったのよね。(転生ものそんなに読んでるわけじゃないけど)

それは2巻で明らかに。

フィクションであっても、あまりにご都合主義だとちょっと萎えてしまうのですが、これはすごくいろんなことが考えられていて、とても好きです。

3巻はいつかなーと思ったら、4/5に出るみたい。

楽しみ~