いろいろやる課、書く係

いろいろなことを、たんたんと記録するブログ

速水奨さんの声は国に保護されるべき

そう思う声優第1位(わたし調べ)ですね。

 

ちなみにわたしは90年代後半くらいに声優さんが好きだったので、そのあたりに活躍していた声優さんしか知らないのだけれど……

 

そんな俺得でしかない動画があったのでもちろん見るよね。

www.youtube.com

めちゃくちゃ笑った(笑)

われわれはおそらく速水さんのほんとうの声を知らないのだな……!!!

やはり国に保護されるべき。

 

でもこれだけ低くても、速水さんの声は、いっぺん底についた低音がふわっと立ち上がって響いてきて、めちゃくちゃ聞き取りやすいんだよね。

不思議……

やはり国に保護されるべき。誰に言えばいいですか。

 

www.youtube.com

低音3匹のこぶた。

「「「ざまぁみろぉぉお!!!」」」

もうなんの話なんだかわからない(笑)

 

www.youtube.com

アニメ見ないから速水さんが出てた作品ぜんぜんわからないのよね……

わたしの中で速水さんといえば、直江なんですよ直江……

炎の蜃気楼ね。あれのドラマCDっていうの?あれをきいた時に

「直江だ……!!!」

と思った時の衝撃。直江はこの声でしかない。

2年前にこんなものが出ていたのか……アニメは見たことないな……

うちBlu-Ray見れないんだが……20年前のDVDは中古でありそうね。

 

あとアンジェリークが出てきたときに、「あー!懐かしい」となりました。

なんかうっすらプレステでゲームやったような……でもゲーム苦手なので、もっぱらドラマCDで存じ上げております。

アンジェリークはその当時の実力派売れっ子ばっかり集めたキャストでしたね。

 

そしてヒプノシスマイクで速水さんを見つけたときの衝撃ったら……

なんでひとりだけ大御所……!

挑戦し続ける速水さんにびっくりしたよね。

www.youtube.com

そうね、もう、拝むレベルよね。

ライブとかも出てるんだもの。

www.youtube.com

何年か前に、そういやヒプノシスマイクってよく聞くけどなんだろと思ってライブ映像探して流してたら、

なんか速水さんっぽい声がするんだけど、、へ~若い世代でもこんな声の人いるんだ~、、、いや速水さんじゃない???まさか???

って半信半疑で探してシンジュク・ディヴィジョンにいらっしゃるのを見つけました。

わたしデイヴィジョンがなんなのかわかってませんが、ほんとすごいな~と思います。

チームの中にこんな大御所いたら、若手にとってもいいよね。

やっぱり国に保護してもらいたい。